「とてもいい状態」ってどんな状態?って聞かれたら

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


あなたなら なんて答えますか?

 

・・・・・・・・

 

ありがとうございます

 

 

急に言われても困りますよね

 

 

就労支援の授業の中で出た質問なのですが

 

「1年後の2025年の今日、あなたはとてもいい状態です。どんな状態ですか?」

 

って聞かれました

 

スポンサーリンク

 

とりあえず考えてみた

最初に出した結論は

 

心おだやかな状態

 

でした

 

 

でも さらに聞かれました

 

心おだやかな状態ってどんな状態?

 

そう言われて

 

幸せだなぁ と思う状態

 

と答えました

 

 

そしたら

 

幸せだなぁ ってどんな状態?

 

さらに質問は続きます

 

うーん

 

ひねり出した答えは

 

モヤモヤがない状態

 

モヤモヤがない状態ってどんな状態?

 

えーっと・・・

 

心が晴れている状態

 

心が晴れている状態ってどんな状態?

 

こんな感じで具体的になるまで質問は続きます

 

 

そこで出た結論は

 

悩み事がない状態

 

でした

 

ChatGPTに聞いてみた

「とてもいい状態」ってどんな状態?

 

ChatGPT君なら何か知ってると思って聞いてみました

 


「とてもいい状態」は、非常に良好で理想的な状態を指します。具体的には、物事が非常にうまく進んでいる状態や、あるいは物理的な状態が非常に整っている場合などが考えられます。例えば、健康状態が非常に良好であることや、機械やシステムが完全に正常に動作していることなどが「とてもいい状態」の例です。

ChatGPTくんの回答

 

「物事が非常にうまく進んでいる状態」ってどんな状態?

 

さらに聞いてみた

 


「物事が非常にうまく進んでいる状態」とは、さまざまな側面で期待通りに進展している状況を指します。具体的には以下のような特徴があります:

順調な進行: 予定通りに進行していること。計画やスケジュールが守られており、遅れや問題が少ない状態です。

成果が出ている: 目標や目的が達成されつつあること。望ましい結果が次々と現れている状況です。

効率的な運営: リソースが有効に活用されており、無駄が少ないこと。コストや時間の節約がなされている状態です。

チームワークが良好: チームや関係者が協力し合い、円滑にコミュニケーションが取れていること。意思疎通が円滑であり、誤解や衝突が少ない状態です。

良好な雰囲気: 作業環境が良好で、参加者がモチベーションを高められる状態。ポジティブなエネルギーが流れており、業務に対する意欲が高い状態です。

これらの要素が揃っているとき、「物事が非常にうまく進んでいる状態」と言えます。

ChatGPTくんの回答

 

わかった。ありがとう って言ったら

 

「どういたしまして!もし他に質問があればいつでもどうぞ。」

 

だって

 

ChatGPTくん 律儀

 

ChatGPTの回答を踏まえた上で

大きな悩みごとがない状態

働くことに対する怖さが薄れた状態

 

に落ち着きました

 

 

明確な目標や目的と言われて

 

就労支援で通うことで

 

働くことが怖いのを克服

 

という目標を掲げていたのを思い出しました

 

1年前と比較すると

 

今の悩みと変わっていないですが

 

悩みの大きさは小さくなってる気がします

 

病気の症状もさらに緩和されてるし

 

来年の今頃 さらに前進してるといいな

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました