さゆる、2023年の上半期をふりかえる

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ

こんにちは、さゆるです

いろいろ ふりかえるのに
ブログって便利ですね というお話です

あとは今後のこととか

大きく変わったこと

ブログ運営を始めたこと

やはり大きく変わったことは
ブログ運営でしょうか


始めたのは2022年だけど
半年間ほっちっち(放置)してました


ちゃんと記事を投稿し始めたのは
今年の3月から



なんで半年も空いたかっていったら
初めの投稿を公開したら
心がザワザワしてどうしようもなく
なってしまったから

何に対してのザワザワだったのか
初投稿への後戻りできない感か

それとも恥ずかしかったのか

今もわかりません





その後 強迫性障害が重くなって
ブログどころではなくなって




初投稿から半年後
自分のブログ名をグーグルで検索したら
ちゃんとブログが載ってて
ちょっと嬉しかった覚えがあります





今では
心に思ってた一部でも
吐き出せてよかった

とりあえず始められただけでもよかったと
そう思います


見返してみると改めていろいろ考えては
いるんだなと

強迫性障害の症状が緩和したこと


緩和されてよかったです
本当にしんどかったから


精神科の先生には感謝しています
二人三脚で大きく前進できたと思ってます

ブログを今 続けられたのは
先生のおかげです

就労支援を受けたこと

やさしめの講習を受けているからか
キャリアアップにつながることは
そんなに実感はなくて

久しぶりに家族や精神科の先生以外の人と
交流ができたのは

小さな一歩ながら前進したのかな

父の余命宣告


こればっかりはどうなるかわからない


先日 受診したときは
数値が下がってたらしい

お医者様のほうが父本人より
喜んでたって

ただ相変わらず休肝日は
ほとんど設けられてないけど

今後のこと


過去にあったことを
もうちょっと書いていこうかなと

これ系の書いたらいよいよネタ切れしないか
心配なのと、トラウマみたいなのを
掘り下げられるかどうか迷ってました



書いてみようかなと思ったきっかけは
精神科の先生との会話
「働くのが怖いのは薬で良くなりますか」
って聞いたら

「恐怖そのものをなくすことはできないが
一般的なレベルまでなら働く怖さも
落ち着くかもしれない。

ただ さゆるさん のこれまでの経験で
怖くなってるはずだから、
怖さがちょっと落ち着いたらあとは
さゆるさん にかかってると思います」



みたいなことを言われました



過去のことを掘り下げることで
気づいてなかったトラウマを
認識できるかもしれない

言語化して少しでもトラウマが
軽くなるかもしれない



おもしろいかどうかは別として



そこまで重た~くしないようにはしたいと思います



あと薬はそこまで万能ではないらしい
あくまで補助ってことですね

まとめ

ふりかえるときにブログって便利ですね



バーっと書きましたが
これからも思うところを
書いていこうと思います



ここまで読んでいただき
ありがとうございました

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました