40歳元引きこもりのブログ(初めまして)

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


初めまして、「さゆる」と申します。

この度 見切り発車ではありますが
ブログを開設しました。 


ニートにもカテゴリーされなくなった
40歳の元引きこもりです。



童顔だからそんな歳にはみえないですけどね

 

現在はクリニックに強迫性障害の治療と
就労支援に通っています



試しにこれまでの来歴を箇条書きで
書いてみましたが、自分でも見にくいと
思ったので止めました。

それでもぎゅっと説明すると

 

小中でいじめにあったり、
大学生のころ就活と卒論から逃げ出したくて
精神的に追い詰められたり。



就職してうつ病発症して引きこもったり
 

このままじゃいけないと思って
一人暮らししたら詐欺に巻き込まれたり。

 

妹のほうが先にこの世を旅立っちゃうし、
父は余命宣告を受けるし。

  

  

・・・まぁ、生きていればいろいろと
   起こりますよね。





家族のことはともかく、

気持ちの整理がついたら
自分のことについては掘り下げる
かもしれません。








ここ20年はマイナス方向に
歩いてきましたが、


最近になって立ち止まり、
ようやくプラスの方向を
向けるようになった気がします。

 

プラスの方向に歩くのはこれからですが

 

 

ブログの方針は、この感じからすると


雑記とも呼べない
日記のようになるかもしれません。

 

思ったこと、考えたことを
書いたりするような。

 

ポエムみたいになったらすみません。

 

続けてみないことにはわかりません。

続くかどうかも正直わかりません。

 

まず初めの一歩として種はまきました。

成長してくれることを願います。

 

 

(2023.08.27 追記)
ちなみに
アイキャッチ画像は大学時代につくった
キャラクター「ウパくん」です

生まれ年は2005~2006年

ウパくんの特技:ちょっと浮ける

  

 

 

 
今は亡きFLASHで作ったので画像や作品数は
少なめですが
しっかりキャラクターしてるな
と個人的には思ってます。かわいい。

 

 

最後に

ブログのタイトルについてはこちらに書きました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました