状況的にはヤングケアラー・・・クリニックの先生とお話ししました

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


今回は母の話をメインにお話をしました

 

また母の事か…と思われた方

 

すみません

 

またなんです

 

僕の中では結構クリティカルに

落ち込んだ話なので

 

 

先生には母が話したことを話しました

 

スポンサーリンク

 

(2024.07.22 追記 リンク張るの忘れてました…)

 

先生は

 

 

以前お話ししたと思いますが

 

お母様にはお母様の人生があるように

 

さゆるさんにも
さゆるさんの人生があるので

 

課題の分離と言いますか

 

そこはきっちり分けて考えていただいて大丈夫です

 

 

・・・・・・

 

みたいな話をしていただいたと思います

(ニュアンス等が異なるかもしれません)

 

以前の話とはこれです

僕は3ヵ月前とおんなじことを悩んでいました

(՞ةڼ◔)

 

 

あと先生は

 

 

ヤングケアラーと同じような状況だと思います

 

 

とも仰いました

 

未成年が家族の介護をするってやつですね

 

40歳はもうヤングではないですが・・・

 

 

 

僕は一刻も早く自立をすることで

 

母が喜んでくれると思っていたのですが

 

少なくとも今の母は

そうは思ってないみたいです

う~ん・・・

 

 

在宅勤務ならOKなのかな・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

今は聞くのもこわいや

(;´∀`)

 

 

まあ 母を支えたい とも

思っているので

父が生きている間は

 

この状況は続くのかなと思います

 

 

父が亡くなっても

まだ母が支えが必要と言ってきたら・・・

 

・・・・・・・・・・

 

その時はその時かんがえよう

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました