さゆる、日曜劇場「VIVANT」第5話を見た感想(ネタバレあり)

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


今期のドラマはVIVANTしか見てなくて
ネットでは賛否両論あるそうですが

僕は面白いと思います

テレビを見るときは大体スマホを片手に見るのですが
VIVANTを見るときはスマホを置いてます

息をのんで見つめ

CMに切り替わり
息を大きく吸います

 

今日放送された第5話は
第1話の最後に出てきた役所広司さんの正体がわかる回でした

(VIVANTの盛大なネタバレがありますのでご注意ください)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りな所と予想外の所が半々でした

役所広司さんの無駄遣いなんてしないだろうから
ただの遊牧民のはずはないと思っていましたが


案の定 重要な役でした



ネットでも考察があがってて
役所広司さんがVIVANTのTの所に立ってる写真があって


「役所さんTの所に立ってるからテントじゃね?」
って言われてたのがその通りでした


しかしなんと堺雅人さん演じる主人公の父親という



父親(若い頃は林遣都さん)は劇中で襲撃をうけて
亡くなられているものだとばかり

 

これは読めなかった 衝撃

 

ただ主人公の父親が悪の親玉というのは
たしかに衝撃だったんですが

 

どうしても

 

その

 

スターウォーズを思い出してしまって

 

VIVANT=現代版和製スターウォーズ
という図式が頭の中に出来上がりました

堺雅人さん世界中を飛び回る役だし

とにかく続きかめっちゃ気になる

 

あとすっごい気になるのは
遊牧民に扮してるはずの二宮和也ことニノの肌が白い(笑)
1話の時から思ってたけど

事務所的に日焼けNGなのかな?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました