【にゃんこ大戦争】レアチケットの使い方4選

レアチケットの画像 にゃんこ大戦争


にゃんこ大戦争ではイベントや祝日で
かなりの数のレアチケットを配布します

今回はレアチケットの使い方を4つ考えてみました

スポンサーリンク

レアチケットの使い方


①超極ネコ祭で使う
②超ネコ祭・極ネコ祭で使う
③各ガチャの超激レア&伝説レア出現率2倍期間中につかう
④推しのコラボで使う

順に記載します

①効率はNo.1! 超極ネコ祭


お正月と5月頃にしか開かれない
レアなネコ祭です


主なポイント

  • 超ネコ祭と極ネコ祭の限定キャラが両方出る
  • 超激レアの出現率が10%
  • 超激レア確定イベントが発生しない
  • New!! 超ネコ祭、極ネコ祭 限定の伝説レアが登場

 

超ネコ祭・極ネコ祭の超激レア出現率は9%なので
10%は出現率が最大です

 

②特定のネコ祭限定キャラを狙うなら! 超ネコ祭・極ネコ祭

(2024.01.19 新たに加筆しました)

 

こちらも超激レア確定イベントは
発生しません

 

不定期に開催されるガチャイベント
開催頻度はけっこう高めです

 

初心者~中級者の場合

まだレアキャラや激レアキャラがそろってない、

またはプラス値が足りてないと思います

 

特に 始めたばかりの方は
戦力補充のために開催ごとに引いても
良いと思います

 

推しのネコ祭限定キャラがいる方にだけ
レアチケットを使うのもありです

 

中級者~上級者の場合

どんなキャラを狙うのか

好みが完全に分かれると思います

 

まずはこの項目だけではなく、
今回の記事を一通り見ていただいて

判断していただければと思います

 

かなりの上級者の場合

激レアキャラのプラス値がだいぶ進み、
レアキャラは何体もカンストしている

ネコ祭限定キャラも何体か持っている

 

そんな方には

特にこだわりがなければ
超極ネコ祭をおすすめします

 

・・・・・・・・・・・

 

開催まで我慢できない?

 

わかります

 

ガチャ、引きたいですよね

 

なのでご利用は計画的に

 

③あのシリーズの超激or伝説が欲しいなら! 超激レア&伝説レア出現率2倍期間

超激レア&伝説レア確率2倍ガチャの画像

2022年から始まり、3月に行われたイベントで

常設ガチャの
超激レアの出現率が10%
伝説レアの出現率が0.6%と

出現率が2倍になる期間が年に1回ありました

 

次も開催される保証はありませんが、

(2024.02.26 追記)

2024年は にゃんこ大戦争
9000万ダウンロード記念で
2月26日から開催されました

 

もし狙ってる伝説レアがいる場合は
チャンスかもしれません

 

④推しのためなら確率5%でも! コラボガチャ

エヴァンゲリオンコラボガチャの画像

(画像はコラボ開催時のものです)

本来ならネコ缶を貯めて、
超激レア確定の時にネコ缶で引いて
もらいたいところですが・・・

 

確率なんて関係ない、推しキャラのためなら!
という考え方

 

わかります
( ´∀`)

 

僕もコラボガチャにレアチケットをよく使いました

 

積極的におすすめはできませんが、
アリだと思います

 

さいごに


イベントをこなしつつ
こつこつ貯めていけば、レアチケットも
それなりの数にはなるはずです

 

計画的にご使用していただき

 

みなさまに超激レアや伝説レアが当たることを願っております

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました