学生は夏休みに入ったみたいです 僕は就労支援へ

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


僕は いつも通り

就労支援に行きました

 

スポンサーリンク

 

今日は

プランド ハプンスタンス理論
(Planned Happenstance)

というのを学びました

 

 

キャリアの8割は想定外(偶然)

の出来事によって決定されるから

 

ちょっとだけでも前向きに

取り組んでみよっか☆

 

 

・・・的な理論だったと思います

 

 

 

思い起こせば 僕のキャリアは

 

 

・・・たしかに8割くらい想定外かも

(°_°)

 

 

高校入学をさかいに

人生行き当たりばったりに

なった気がします

 

 

まず 引きこもりになろうと思って

なったわけじゃ ありませんし

 

特に東日本大震災があってから

 

人生 勢いだけで突っ走って

 

いろいろなところにぶつかりました

 

 

 

だから幼いころから夢を持ってて

 

夢に向かって着実に一歩ずつ進む人が

 

うらやましいというか

 

あこがれますね

 

 

まあ なろうと思って

 

簡単になれるものじゃない道を

 

選んだ人も いるかもしれませんが

 

 

今日の授業は

 

 

人生 紆余曲折あっても

いいんじゃないですか

 

 

っていう回だったので

 

 

過去の出来事の一部を

ポジティブにとらえることが

出来ました

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました