ロシアからのスパムメールがすごい

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


ホームページを運用するうえで
スパムメールが来るのは

ある程度しょうがないと思ってます

 

大学でゼミ内の掲示板を管理してた時も
どこから嗅ぎつけたのか
スパムな書き込みが届いてました

 


心の羽化がうまくいかなかった男
の初めてのコメントはスパムメールでした

 

でも予想外だったのは

ロシア語のスパムメールでした


なんででしょう?


 

その後もロシアからのスパムメールは続きます



グーグルの翻訳機能で見てみると

お花屋さんとか葬儀屋さんとか

いろんな広告のスパムが届きます



 

それでも
いつかは普通のコメントを夢見ながら
記事を書いてました


 

そしたら
ブログ村に登録してからなんと5件の
コメントが!?

これは正直 期待大!

 

ついに普通のコメントが届いたか!?

 

 

 

落ち着いて、深呼吸するんだ!僕!

 

 

 

 

 

すーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

全部ロシアーーーーーーー!!

(;Д;)

 

 

はい、見事に全部ロシア語でした

 

ぶっちゃけ今まで来たコメントは全部
ロシア語のスパムです

 

しかも最近は
みんな特定の記事からのコメントです

 

なんででしょう


 

試しにその記事を非公開にして様子を見ます

 

人気がない記事なので影響もないし


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました