ガチ就労支援 2023年10月10日(火) Word講座「ダイアログボックス起動ツール」

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


今日の講座はワードの続きです

 

段落のグループの
「ダイアログボックス起動ツール」
っていう小さいボタンをフルに活かして

 

インデントや字下げ、
均等割り付けを学びました

 

見栄え系の機能ですね

 

ダイアログボックス起動ツールというのは
各グループ名の右端にある
斜め矢印みたいな小さなボタン

 

各機能の詳細設定みたいなものでしょうか
きちんと設定で何文字インデントするって
できたんですね

 

感動しました

 

水平ルーラーでインデントしようとすると字がきれいに並ばなくなるので
インデントは諦めてました(笑)

 

 

ダイアログボックス起動ツールなんて
使ったことがなかったので
昔からあるのかわからないですが

 

少なくとも家のPCに入ってるWord2010には
機能として存在してました

 

教えてもらって良かったです

 

今日はそんな感じで
各行をきれいに配列(?)しながら
文章を作成しました

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました