自己肯定感を高める方法 クリニックの先生に聞いた話

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


自己肯定感、なんか最近気になるんです

 

特別低いわけじゃないけど、
どうも高くもなさそう

 

そこで今年最後の診察で先生に
自己肯定感を高める方法を聞いてきました

 

スポンサーリンク

 

ポジティブな言葉をつぶやく


ツイてるとか

 

今日もおいしいご飯が食べられたとか

 

思ってなくても口に出せは
大丈夫だそうです

 

何があってもそれを良しとする


説明が難しいのですが

 

100万円稼いだらイケてると思ったとき

 

50万円稼いだら 半分しか稼げない
ダメな奴になってしまうし

 

10万円稼いだら
もっとダメな奴になってしまう

 

 

たとえパチンコで1万すってしまっても
それを良しとする

 

・・・的なことを先生は仰いました

 

 

そういうことを続けていけば
自己肯定感は高まるみたいです

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました