さゆる、サポステに登録する

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ

水曜日の話になりますが

サポステ(地域若者サポートステーション)

に行ってきました。

 

以前の記事で書きましたが

予約の電話を入れて

サポステに行ってきたわけです

 

行くときも緊張しました

余裕をもってうかがって、

かといって早すぎて迷惑をかけないように、とか

 

 

そんな感じでサポステに着いて

  

お話は係の人がしてくれるのかと思ったら

 

対応していただいたのが所長さんでビビる

 

たまたまだったのか毎回こうなのかはわからんけど

 

話としてはごく普通に

 

サポステは

働くことに悩みを抱えている15歳から49歳までの方とその家族を対象に、様々なサポートを行っている就労支援施設です

 

とか

 

個人情報の取り扱い とか

 

こういうことはやっちゃいけないよ

 

とか

 

1時間弱 丁寧にお話していただきました

 

ただ、クリニックに通ってる場合は

主治医の意見書 なるものが必要だそうで

 

意見書を受け取ってから次回の面談に

 

という流れになりました

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました