さゆる、サポートステーションに面談に行った話【3回目】

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


こんばんは、さゆるです

 

先日、サポステで3回目の面談をしてきました

 

今回の担当者さんは高齢の女性

 

前回の担当者さんが会わせたいと言っていた方です

 

いくつか決まったこと と 
褒められたこと を書いていきます

 

スポンサーリンク

 

決まったこと

週3日間くらいは朝早く起きること

予定は午後からばかりなので

 

11時くらいに起きてますって言ったら

 

めっちゃ引かれた・・・と思う
(そんな雰囲気を感じ取りました)

 

午前中にも予定を入れて早起きすること

 

あとは週5は出かける習慣をつけましょう

 

とのこと

 

 

働いている人達はそんな午後から起きないよね?

 

と言われて

 

そうですね (°_°)シュン・・・

 

としか返せませんでした

 

正論のパンチが重すぎる

 

 

そういう週3日 朝型の習慣を
3ヵ月続けるつもりでいきましょう

 

と言われました

 

散歩もいいんだけどね~って

言われたけど即答できず

はあ、とお茶を濁してきました

 

クリニックの主治医も散歩がいいって言ってたんですよね

 

そんなに散歩って良いものなのか・・・

 

次回の面談とカリキュラム参加

朝早く予定を組む流れで

 

次回の面談は朝10時からになりました

 

あとは午前中のカリキュラム参加ですね

 

1つ興味があるものがあったので参加予約しました

 

介護職の企業に見学に行くこと

前々回に合同企業説明会に行ってきた記事を書いたのですが

デイサービスの企業の
働き方に興味があるのですが、

 

持病の不潔恐怖症が悪化する恐れは
ゼロじゃないですって正直に言ったら

 

「それは見学に行けるんですか?
 行けないんですか?」

 

って言われたので

 

じゃあ見学だけは行きます

 

って雰囲気に押されて言ってしましました

 

 

介護・・・どうなんでしょうね

 

最近興味を持ち始めているところです

 

クリニックの主治医にも改めて相談が必要になりますね

 

褒められたこと

目を見て話すことを褒められました

 

今回の担当者さんからは

 

「あなたの就職したいという思いは

目から伝わってきました

その目は面接官の心を動かすと思います」

 

って言ってもらいましたが

 

 

いやー

 

 

そんな目力は出してない
(;´ー`)

 

 

一重に見える奥二重なので目力ないです
パッチリお目目がうらやましい

 

真剣に話を聞こうという目がそう伝わったのかな

 

 

ホントのところは

 

父の容態の事もあるし

 

働かずに済むならそれでいい

 

と思いながら面談していました

 

正直に話せる雰囲気じゃありませんでしたが

 

最後に

今回面談したことはクリニックの主治医にも伝えようと思います

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました