履歴書を書いて応募してみよう・・・サポートステーションの面談に行った話【累計11、12回目】

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


11回目の面談はまだブログに書いてないので

 

12回目の面談と合わせて書きます

 

ちなみに11回目は

 

キャリアカウンセリングを受けましたって

話をしたと思う

 

 

その時に以前から紹介されてた

「放課後子ども教室」

というキーワードが気になって

 

 

放課後子ども教室っていうのは

 

教育委員会がやっていて

 

小学校の放課後や長期休暇の際に

 

空き教室などを利用して

 

小学生の子供を見守る活動があるのですが

 

その仕事をしてみませんか

 

って提案されてました

 

 

11回目までは返事ができなかったけど

 

12回目の時に

 

子供たちが夏休みの時期だけ

やってみようと思って

 

放課後子ども教室のスタッフに

応募することにしました

 

 

それじゃあ履歴書が必要だねってことになり

 

履歴書を用意することに

 

次回の面談では履歴書の添削を

していただくことになりました

 

 

 

でも僕には不安なことがありました

 

履歴書のことじゃなくて

 

母のことです

 

以前

お年寄りの介助をするデイサービスの職場体験の時にも母はいい顔をしませんでした

 

今回もどうなのかなぁ

 

って感じで

 

母に話を切り出すのが

 

ちょっと重荷といいますか

 

そしてその予感は的中します

 

 

次回、その辺りの事を書きます

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました