若干成果はありました・・・サポートステーションの面談に行った話【累計10回目】

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


今回の面談員も女性のYさん

 

前回の続きのお話です

 

スポンサーリンク

 

キャリアカウンセリングの日程

キャリアカウンセリングを受けることを決めて、

予約をしてきたことを伝えました

 

本当は今月中に受けたかったのですが、

6月の分はすでに終了していました

 

なので7月に受けることになりました

 

ハローワークの職業訓練校について

Yさんが調べてくれました

 

カウンセリングの職業訓練校は

ハローワークでは扱ってないみたいです

 

福祉関係の職業訓練校は扱ってるらしいのですが

 

カウンセラーの就職先があまりないから

扱っていないのかはわかりませんが

 

残念です

 

臨床心理士さんとの面談

サポートステーションでは月に1回、

臨床心理士さんと面談ができるそうで、

こちらも予約してきました

 

本当はこちらも今月から受けたかったのですが

既に予約でいっぱい

 

1人しかいないからなのか人気だからなのか

 

・・・・・・・・・・

 

ん? 1人?

 

風のうわさでは臨床心理士さんは2人いて

 

しかも当たり外れがあるらしいって

話だったのですが

 

2人いらっしゃらないか聞いてみたところ

 

元々1人しかいらっしゃらないそうで

 

 

あれぇ・・・

 

うわさはなんだったんだろう
(;°3°)

 

まあ、何はともあれ予約してきました

 

次回面談の予約

次回の面談もYさんにお願いすることにしました

 

日程はキャリアカウンセリングの後にしました

 

さいごに

今回は進展はあまりなかった感じでしたが

 

キャリアカウンセリングを受けることで

 

また一つ物事が進展すればいいなと思ってます

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました