履歴書の添削だけはしてもらおう・・・サポートステーションの面談に行った話【累計13回目】

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


放課後子ども教室騒動3部作

 

ラストのお話になります

 

最近のサポステ
(地域若者サポートステーション)

の面談はずっと女性のYさんに

やっていただいてます

 

スポンサーリンク

 

放課後子ども教室の求人について

夏休み期間中の求人については

すでに締め切られたそうです

 

一応 夏休み以降の通常教室は

応募可能とのことでしたが

 

Yさんには昨日母が話したことを伝えて

応募は丁重にお断りさせていただきました

 

履歴書の添削

履歴書の出来はおおむね大丈夫

 

ただし肝心な志望動機が弱い

とのことでした

 

面談員さんにすすめられたから、じゃあ

 

確かに弱いですよね

 

 

子ども好きをアピールすれば、と

Yさんに助言されました

 

 

たしかに子どもを見守るのは

好きな方だと思います

 

 

中学の時 家庭科の授業で

幼稚園の授業に参加して

子どもたちと遊んだときは

 

今でも覚えているくらい

楽しかったし

 

 

時をさかのぼって学生に戻れるなら

 

保育士を目指していたと思います

 

 

それくらい子どもは好きな方だと思いますし

 

Yさんにはそう話したことがあります

 

 

でも考えてもみてください

 

 

 

40代 独身の男が

 

「子どもが好きです」

 

と履歴書に書く

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

事件のにおいがしませんか?
(՞ةڼ◔)

 

僕が勝手にそう思ってるだけ?

 

字面だけ見たらおそろしくない?

 

 

というわけで子ども好きアピールは

なしにしました

 

 

幻の履歴書になりましたが

 

アドバイスはいただけたので

 

良かったと思います

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました