日記ブログメインでもアドセンス(Google Adsense)に合格した話

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


グーグルアドセンスを申請すること12回、
合格するまで半年ほどかかりました

僕が合格する上でやったこと、
逆にやらなかったことを書いていきます

 

スポンサーリンク

 

申請にあたってやったこと

合格のイメージ画像

否認の大半が「有用性の低いコンテンツ」
だったのですが、
これは有効だと思ったことを書いていきます

プロフィール、お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーの設置

基本の3点セット
どのサイトでも言われている必須ページです

僕はサイドバーとページの最下段に
設置しました

 

サイトマップの設置

なくてもいいのかもしれませんが、
僕は設置しました

 

リンク切れの対処

非公開記事へのリンクが残っていたことで
申請が却下されたことがあったので
対処しました

 

アドセンスコードの2重設置を直した

アドセンスコードが2重に貼られていると
それだけで否認されるそうです

参考にしたサイト様

【2023年】Googleアドセンスに落ちた!受からない!合格への対策方法
Googleアドセンス(Google AdSense)に15回でやっと合格できました。本ブログ記事では筆者がGoogleアドセンス合格のために実施した対策をご紹介します。

自分で設定したのとプラグインが設定した
アドセンスコードが両方貼られていたので
該当プラグインを削除しました

 

逆にやらなかったこと

考えるイメージの画像

こちらでは 逆にやらなかったこと
を書いていきます

カテゴリーの細分化

カテゴリーは「思うところ」1本でやってます
タグも少なくて今のところ3種類です
これから細分化するかはわかりません

 

記事の厳選

僕の投稿は2000字以上を超えるのは稀で
大体が1000字前後か500字前後
短いと300字という記事もあります

 

そのほとんどが思うところを書いた
日記のようなものです

 

一部非公開にした記事もありますが、
だんだん申請回数が増えていくと

これも僕の一部だし
このままでいいやって
気持ちでそのままにしました

 

最後に

あまりPVのない僕のブログですが
それでも無事アドセンスに合格しました

ありがとうございます

皆様のホームページもアドセンスに
合格できることを願っております

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました