「お風呂 ゆっくり入っていいよ」 僕の強迫性障害が治まってきたときに投げかけられた母のことば

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


何気ないこの言葉、僕にとっては
すごい言葉なんです

 

僕は昨年から強迫性障害の症状が
ひどくなりました

 

シャワーで3時間かかる状態になったんです

 

そしてクリニックの先生の診察や
投薬のおかげで 1年ちょっとで

シャワーなら35分、お風呂は45分くらいで
済むようになりました

 

そんな時に母に言われたのが
タイトルの言葉です

 

 

感慨深かったというか

 

「ああ、僕も普通の人と同じくらいの時間で
お風呂に入れるようになったのか」と

 

なんかジーンとしてしまったといいますか

 

記念としてブログに残そうと思いました

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました