課題の分離がむずかしいです・・・クリニックの先生とお話ししました

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


この記事は ほぼ追記で構成されています
(՞ةڼ◔)

 

(2024.08.04 追記)

はい、間に合わず追記というかたちで

投稿させていただきます

 

 

先生に以下のように伝えました

 

 

父と母のいざこざが起こるたびに

モヤモヤします

 

課題の分離は心掛けているのですが

 

父が怒ると子供の頃怒られたのを

思い出すのか まだ委縮します

 

 

課題の分離についてはこちら

 

この後は具体的な いざこざの内容を話し、

先生からアドバイスをいただいたのですが

 

なにぶん 父と母の精神面での話になったので

ここで公開するのは控えさせていただきます

 

一言だけ言えるとすれば

 

母も精神的にちょっと心配

 

ということでしょうか

m(;_ _)m すみません

 

僕自身の精神的な問題であれば

共有してもほぼ大丈夫なのですが…

 

 

その僕の問題ですが、

 

強迫性障害の確認行動が

1つ増えてしまいました

 

 

夜寝る前に水道を使った時、

蛇口が止まってるか念入りに

確認するようになってしまいました

 

 

出しっぱなしにしたことは一度もないんですけど

 

なんか・・・クセが増えちゃいました

 

 

今のところ大きな障害にはなってないですが

 

大きくなる前に確認作業を減らすか

 

完全になくしたい

 

今はそんな感じです

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました