【不満】「引きこもり 末路」のキーワードで「不安を煽る」就職サイトしか出てこない

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


(2023.07.17 いろいろ修正しました)

 

以前の記事で
「引きこもり 甘え」の記事を書きましたが

今回は「ひきこもり 末路」
というキーワードです



このキーワードは
不安を煽ることしかしてないです

 

検索すると
不安を煽って就職を勧めるサイトが
ずらっと出てきます

 

ホント煽りだらけです・・・


いろいろなサイトを拝見しましたが
流れはほぼ一緒のようです

煽りの流れ

煽りのイメージ


タイトル:引きこもり、ニートの末路

➡ 両親が高齢化(先に旅立つ)
➡ 自身も高齢化で人生詰む
➡ 孤独死orホームレス

➡ 人生詰む前に就職エージェントへ!

 

 

・・・・・・・・・・



・・・・・

 

だまらっしゃ~い!!
(∩#՞ةڼ◔)∩彡━┻━━┻━

 

・・・・・・・・・・



・・・・・



僕も見たことがあります
2chの末路系コピペ

 

泣きました

 

泣いて母親に謝りました

 

働いてなくてごめんねって



熱い涙がぼろぼろ出ました

 

今もちょっと思い出して
涙ぐんでます

 

この時の思いは
嘘にしたくありません

 

だから精神科の先生と
相談してちょっとずつ
進めています


 

 

行き着く先が
孤独死かホームレスなんて

 

レアケース中のレアケースです

 

今起こってないことをあれこれ考えて
急に動こうとすると
ろくなことにならないです

 

ましてや 絶望して
命 絶とうとするなよ!
早まるなよ!
絶対だぞ!


・・・すみません
ちょっと落ち着きました


引きこもりやニートの現状を脱出するにも

1クッションや2クッション置かないと

 

何も準備してない状態から就職とか
レベル インフェルノすぎない?
マストダイすぎない?

まずは相談では?

全国の相談窓口はこちら|ひきこもりVOICE STATION
全国には、ひきこもりに関するさまざまな支援機関・相談窓口があります。なかでも、「ひきこもり地域支援センター」は、令和3年4月現在すべての都道府県・指定都市に設置されています。支援のしくみや全国のひきこもり支援機関の情報をご紹介します。

このサイトは「引きこもり 相談」
でトップに出てくる
厚生労働省のサイトです

 

厚生労働省が「末路」などで
煽るわけないので
まっとうなキーワードでないと
出てきません

 

煽り記事防止のためにも
いろいろなキーワードで
出てきてもらえないだろうか

 

ハローワークはハードル高すぎるけど
その他だったら
いけるんじゃないかな

 

僕は精神科に相談したから
利用したことはないけど
すみません

 

だから 末路 なんてものを
見るより健全だよって
言いたかっただけ

 

地域若者サポートステーションについて

地域若者サポートステーション
っていうのは若者ってついてるけど

49歳までなら利用できます

 

それだけ引きこもりやニートの
年齢が上がってるってことなのかな

 

対象年齢が引き上げられたってことは
ちゃんと手をさしのべてくれているんです

 

50歳以上でも相談できるところは
あるはずです

 

さいごに これだけは言いたい

僕は、いま、生きています
あなたも、いま、生きています

 

どういったご縁か

 

こうして僕のブログを
読んでくれています

 

いま、即人生詰むわけじゃありません
詰んでません 大丈夫です

 

ちょっとずつ ちょっとずつ
進んでいきましょう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました