クリニックに通っている時点でもう引きこもりではなくなってた話

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


衝撃でした



主治医に僕の引きこもりの状態を聞いたところ



もう引きこもりではないそうです



強迫性障害の治療中で
就労支援を受けている状態



とのことで



去年の10月末から主治医にお会いして
治療を開始したあの日から



僕は引きこもりを脱していました





主治医の話を聞く前と後で
状況は何一つ変わりませんが



書いててちょっと涙が出てきた

 

就労支援にも変化が


以前就労支援を受けていると書きましたが


就労支援の先生方と主治医の判断で

 

10月からやさしめな就労支援クラスから
ガチめの就労支援のクラスに
移行することになりました

 

週2回から週4回に変わります

 


シャワーを浴びるのに1時間半以上
かかっていたときは

 

週に4、5回も外に出る(シャワーを浴びる)
なんて考えられなかったので

 


治療のおかげで
大きく変わったんだなと思います
 

ブログ村の件

どうしよう


昨日ブログ村に


引きこもりカテゴリーに参加して


よろしくお願いします!
と新居引っ越しのごとく


ごあいさつしたのに



すみません!住む家(カテゴリー)
間違えました!




って急にカテゴリー変えちゃうのって
アリなの?







うーん



何か言われるまでこのままでいいかな

( ´∀`;)

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました