部屋は心の状態をあらわすってホントのことだと思う

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


こんばんは さゆる です

 

 

無事に消防点検がおわった翌日の土曜日

 

ひさしぶりに ゆっくり過ごしました

 

日曜日の今日は すこし 片付けをしました

 

 

部屋にはまだ段ボール箱が山積みです

 

これから 年内の12月30日までに

 

もうちょっと きれいに しようかなと思います

 

 

・・・あと3ヵ月ちょっとか・・・

(; ̄  ̄)

 

月日が経つのが早いです

 

 

 

さきほど

 

段ボール箱が山積みと言ったのですが

 

山々の半分は母のものです

 

この部屋の状態が今の精神状態と
リンクしてるのでは

 

なんて 最近思います

 

 

そう思うようになったのは

 

地域若者サポートステーションで

 

臨床心理士のSさんと話した会話があって

 

 

夫婦間でいざこざがあっても

 

あくまで夫婦の問題であって

 

さゆるさんが受け止める必要はないですよ

 

お母さんには言い方がわるいけど

 

さゆるさんに甘えてる状態になってます

 

だから

 

さゆるさんには

 

自分の時間を大切にしてほしいです

 

 

って

 

ものすごい心配されたことがあったんですね

 

 

そのときの記事がこちら

 

 

母が僕に甘えているのか

 

僕が母に依存しているのか

 

あるいはその両方か

 

それはわからないですが

 

 

今の部屋の状態が無関係とは

 

どうしても思えないんですね

 

 

 

母の荷物や母との関係性も

 

片づけを通して改善出来たらいいなと

 

そう思います

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました