ストレスのコインをつみあげる人たち

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


みなさん ストレスたまってますか?



まあ 大なり小なりストレスって
たまるものですよね



現代社会でストレスのたまらない人って
どういう人だろう



特殊な訓練を受けてる人なのかな





何はともあれ



一過性のストレスだったらいいんです



発散させたり 寝たらすっきりしたり
するものなら





問題なのは



ストレスをずっとためる人がいるんです



まるでコインをつみあげるように



しかもきっちり乗せずになんかアンバランスで危なっかしく乗せるんです



奇跡的にぴったりな写真がCanvaにありました

大小様々なコインをアンバランスに積み上げる画像


こんな感じで不安定に



大小様々なストレスのコインをつみあげて



最後までガマンしてガマンして



そして崩れるまで乗せつづけて



そういう人って
最後は自ら命を絶つんです






なんとかならないものかな






ストレスのコインを高くつみあげちゃう人って



誰かに話を聞いてもらうとか助けてもらうとか



そういう選択肢がもうないんだよね



それでいて静かに静かにストレスのコインを
つみあげる





占いのサイトで

 
無理だと思っても、
アンタの無理は
他人の無理じゃないよ。

アンタだけが無理って言ってるだけ

激辛おばちゃんの姓名判断 より引用


って言われてハッとしたことがあるけど



それってつまり



あなたのどうにもならないは
他の人にとっては
 どうとでもなるんだよ

ってことなんだよね



精神的な視野がせまくなると
自分だけだとちゃんとした判断が
できなくなること あるよね



もしストレスのコインをつみあげて
今 限界を感じてる人が
この記事をみてくれていたらこう伝える





僕にもコインをつみあげて限界を感じたことがあったけど



その鉛のような思いは



雲が通り過ぎるように過ぎ去ったよ



だからあなたも大丈夫














う~ん



本心だし経験談ではあるんだけど



まるで



今、ずぶぬれで寒がってる人に
傘をさしながら


「やまない雨はないんだよ」

って助言してる人みたいになった

(°_°)



あとすっごいポエミー



周りの人やカウンセラーさんとか
クリニックの先生とか信頼できる人に
思いをさらけ出せればいいんだけどね



だから
傘を貸してくれそうなところには
心当たりがある

電話相談
電話相談窓口について紹介しています。


やまない雨が冷たくて傘が欲しい時は
そういうホットラインがあるから



積極的に利用してもいいんじゃないかな



もしかしたら傘を貸してくれるだけじゃなくて



あたたかい飲み物もだしてくれるかも
しれないよ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました