パソコンがブルースクリーンになりました

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


パソコンの動作が完全に止まって

 

何も入力を受け付けなくなって

 

仕方なく電源ボタン長押しして

 

強制終了させたのですが

 

パソコンがブルースクリーンになりました

ブルースクリーンの画像

 

スポンサーリンク

 

頼みの綱はセーフモード

再起動を繰り返させるも

 

なかなかセーフモードで起動せず

 

めちゃくちゃ焦りました

 

 

いろんな対処法のページを見まくって

 

半ば気合で
セーフモードの起動に成功しました

 

(本当はしっかりした手順で起動させたはずなのですが、当時は必死すぎてやり方が思い出せないという・・・)

 

ブルースクリーンの原因?

僕の場合は おそらく

 

OSが入ってるドライブの容量が
パンパンだったから

 

今は使ってないファイルを削除して

容量を確保したら

 

正常に動きました

 

まとめ

こんな感じで半日以上
パソコンと格闘していました

 

作業終了直後は
どっと疲れたし 焦ったけど

 

こうして無事にパソコンから
ブログを更新できてます

 

ブルースクリーンになったのに
無事に復帰できて

 

ツイてる一日でした

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました