ブログに写真をつかったら逆に個性がなくなるんじゃないかとビビる話

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


Canvaというサイトを
とある方に教えていただきました



写真加工だけではなく、プレゼン資料などいろいろ作成できるそうです





なぜ写真を求めるのかというと

現在 当ブログはグーグルアドセンスに
否認され続きでして


否認の理由は


「有用性の低いコンテンツ」


どういうわけか価値が低い
みたいなことを言われてるのかな


どう直したらしたらいいのか
グーグルさんって教えてくれないんですよね



別にコンテンツはオリジナルなんですけど




そこで有用性の上げる効果の1つに
写真を使おうって
どこかのブログで書いてあったので


Canvaで探してみよう
というふうになりました



良さげな写真は
有料プラン前提も多いので


無料お試し有料プラン(ややこしい)
で画像を探してみました


(写真のジャンルによっては
 無料でも結構使えます)




試しにブログっぽい写真を

ブログっぽい写真


おー

確かに写真を使うと雰囲気が違いますね




でもサムネはウパ君1本でやってきた身としては・・・


逆に個性が かき消されてね?



なんて思ってしまうわけですよ




サムネをオリジナルのものにするのは

「自由ネコ」さんという方への
リスペクトでして

こんなやり方があるのかと
目から鱗が落ちました

でも毎回サムネ同じにしろって
言ってないな・・・



もしかして・・・やらかしてる!?




うーん

どうするかは今考え中です



写真使わずにグーグルアドセンス
に合格できるなら
それが一番いいんですけどね



問題はそこじゃないような
気もしますし

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました