1分間読書をする・・・やってみたかったことをやろう

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


就労支援の授業で

 

『やってみたかったこと』

 

もしくは

 

前にやったことあったけど やらなくなって

 

『やってみたいなもう1回』

 

と思ってたことをやろう

 

ということになって

 

僕がやろうと思ったのは

 

読書

 

積み本が非常に多くて

どうしていいか困ってます

(;'ω')

 

全部 手放せれば楽なんでしょうけど

 

なかなかそうも踏ん切りがつかない・・・

 

書店で少し立ち読みしたり

ネットのレビューなんかを見たりして

 

この本面白そうだ

 

と思った本ばかりのはずなんですが

 

積んだ本を見て

どうしていいものか迷ってしまう・・・

 

 

そんな感じでちょっと億劫になってた

読書をまた始めようと思いました

 

 

でもいきなり

「何十分も読書をする」

だとハードルが高すぎて

すぐやめてしまいそうなので

 

タイトルの通り

1分間だけやったら良しとしよう

 

それで10分以上読書が続いたら御の字

 

ということにしました

 

 

そして今日で5日目になります

 

三日坊主にはならずに続いています

 

まずは週に3日やれたらいいな

と思ってたのですが

 

1分間読書は毎日達成していて

 

たいていは10分~15分

 

多いと1時間読書できました

 

思惑通り、10分以上読書できてます

 

やったぜ

✌('ω')

 

まずはこんな感じで1週間続けてみて

 

そのまま週間化できればいいなと思っています

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました