クーラーってすばらしい!!でも電気代は岸田総理が

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


なんとかしてくれそうで7月は何もしてくれないって話

 

というタイトルにしようと思ったのですが

 

長すぎて断念しました

 

 

どうも こんばんは

6月は自室のクーラーを使わなかった男、

さゆるです

 

スポンサーリンク

 

梅雨の時期だしまだ暑さは大丈夫かな~?

 

と思った自分が甘かった・・・

 

 

昨日は結構な熱帯夜で

 

なんとか扇風機で乗り切りました

 

みなさんはマネしないでください

 

 

クーラーの掃除をしてなくて、

やっちまったなぁ!と

 

 

今日やっと自室のクーラーの掃除をしました

 

ちゃんと午後からの就労支援にも出ましたよ

 

リビングにあるクーラーは来客があるから

結構前に掃除したんですけどね

 

 

自室にクーラーがついたのは1,2年前と

割と最近で

 

それまで夏の夜はリビングで寝てました

 

段々そうもいかなくなって

 

あまりの猛暑にようやく自室にもクーラーをというわけです

 

 

まあほとんど寝るとき用で

 

お昼はリビングにいるか外出してます

 

それで今クーラーをつけているのですが

 

も う 快 ☆ 適

 

ちゃんと寝られそうです

( ´∀`) 

ブログも
はかどったりなんかしちゃったりして

 

 

・・・はかどるといいなぁ・・・

 

 

電気代は かさみそうですが

そんなこと言ってられない

 

いのちのキケンがありますからね

 

 

その電気代の話ですが

 

岸田総理の発案で

電気・ガスの補助が8月から10月まで

また再開されるそうで

 

7月はスルー

 

・・・7月も暑いですよね

 

間に合わなかったのかな

(°3°)

 

 

2023年からかなりの予算をかけて

補助政策がなされたようで

 

なぜまた再開?7月は?

 

みたいな声が

あがってるとかあがってないとか

 

 

まぁ10月も暑い日があるし

 

何もしてくれないよりかは

やってもらった方がありがたいかな

 

と思っています

 

 

 

ホント

梅雨はどこ行ったんでしょう

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました