街のクリスマスからお正月への転換に毎年感心する

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ

 

クリスマスツリーが立っていると思ったら
いつの間にか門松が立っていた
 

 

 

街は11月からもうクリスマスの
雰囲気になっていて

 

イルミネーションもクリスマス仕様だったのに

 

12月26日になったら魔法が解けたように
師走ッ!! っていう雰囲気になる

 

 

毎年この盛大な場面転換に感心しています

 

 

日本って海外の文化を取り入れた上で
「魔改造」して経済回すの得意ですよね

 

クリスマスは元々恋人たちのイベントじゃないし
ハロウィンだってただの仮装パーティじゃない

 

 

ここ数日 毎日外出しているのですが

 

クリスマスイヴは日曜日だったのですごい人
特にカップル

 

生涯で見てきたカップルの数を軽く超えて

向こう50年分くらい
カップルを見た感じがする 

 

 

月曜日はクリスマスだったせいか
ガチ就労支援に来た人も少なかった

 

火曜日は街の様子がよくわからなかったけど

 

今日の水曜日には門松が立っていました

 

わぁすごい(°_°)

 

 

こんな感じで毎年感心しています

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました