スポーツ観戦時の親父のヤジがすごい。マイナスな言葉ってなんであんなにソワソワするんだろう?

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


バレーボール女子日本代表 おしかったね

負けはしたけど フルセットまでもつれて

手に汗握る試合展開でした

 

はい、今日は父親に関する話です

 

やっぱり選手だって生身の人間だし
ミスするじゃないですか


そしたら
ミスプレーや決めきれないプレーの度に父親が


なにやってんだよ


とか


こりゃ負けるな


とか


ずっといろいろ言うんですよ


 

ブラジル相手に競っててすごいじゃんっていうと

 

勝負の世界は結果がすべてだから
頑張りましたは通用しないんだよ

 

って返してくるんです

 

すっごいマイナスワードのオンパレード

 

僕自身が言われてるわけじゃないのに

体がソワソワしました

おそるべしマイナスの言葉のエネルギー

 

病気じゃないけどそういう体質なのかな

 

居ても立っても居られなくて

最後は一人で観戦しました

 

 

面と向かって父親には言えないから

メモ用紙に

 

うっさいんじゃオヤジ ボケェ!!

って書いてビリビリに破いたら
すっきりしました 

( ´∀`)

 

マイナスなエネルギーって

もらったら溜め込まない方が良いですね

 

こうしてブログを書かせてもらって


すっきりしてる部分も大きいと思います

 

ありがとうございます

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました