スポーツは強くないと盛り上がらないし見てもらえないって話

大学時代の相棒「ウパくん」 思うところ


この投稿は以前公開したものを
加筆修正したものです
でも面影がないかもしれません

タイトルも変えました





3月にWBC2023が終わっても
大谷翔平くんは
ますますメジャーで大活躍



ホームランの本数は現在トップ
投手でも好調




アメリカではユニコーンとよばれて
もはや人よりすごいものに例えられてる


これで人柄もすばらしいから


別のメジャーリーグのチームのファンからも
そもそも野球のファン以外からも
一目置かれてるんでしょう



スターの鑑です


 
野球のニュースはあまり見ないですけど
大谷くんを特集する番組は録画してみてます





なんであれだけ野球(WBC2023)
が盛り上がったかって考えるときに


僕はハイキュー‼の最終巻を思い出します

バレーボール漫画ですけど
バレーに関係なく名言がいっぱいあって
見どころがたくさんある漫画です




その最終巻に
どうしたら競技を見てくれる人が増えるか
バレーボールが盛り上がるのか


こんなセリフがあります
 


もっと強くなくちゃ見てくれないよ

カッコ良くないんだもん

「がんばってる」だけじゃ皆 興味ない


強ければいいんだよ


強さが全てだよ


体の大きい外国のチームを
バッタバッタと倒すんだよ


みんなスターが見たいんだから 

 

(ハイキュー‼ 45巻 29、30ページより引用)



身も蓋もない話ですが・・・そうですよね



強ければ盛り上がるし
弱ければ盛り上がらない



世知辛いですが真理ですよね



ちなみに
真理ってなんだと思って検索したら
画像検索で「天地 真理(あまち まり)」
さんが出てきました



ちょっと笑いました





話を戻します








以前テレビで
フィギュアスケートの大会を放送する
番組のオープニングを見ていたら



なぜかWBCで日本が優勝したシーンが流れて



「あの感動をフィギュアスケートでも!」



っていう編集があったんですが



正直無理だなって思ってしまいました





羽生結弦くんやネイサン・チェン選手が
競技の世界からおりて
絶対的なスター選手だった人たちが
いなくなりました



じゃあお前がやれって言われても
無理ですが・・・



やっぱり盛り上がるには
ワールドカップ優勝とか



オリンピック金メダルとか



華々しい成績をおさめないと
盛り上がらないですよね

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました